介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

秋の夜の一幕

2021年11月21日

皆さんこんばんは、ケアスタッフの本田です。外はクリスマスが近いこともあり、クリスマスツリーや装飾の数が増えてきました。気持ちが高鳴ってくるのは重々承知ですが、ラヴィーレ駒沢公園では引き続き食事の2部制の徹底、マスクの着用、食堂での人と人との距離の確保等、感染対策を行っております。羽目を外さない程度に楽しみたいものですね。

さて、今日は夜の一幕をお伝えしようと思います。最初でも触れましたが、外はクリスマス一色になりつつあります。という事で建物内でも・・・、

居室前の標札がクリスマス仕様になりました。今月頭にケアスタッフの荒川さん(ホームだよりでは有名人ですよね!)と入居者のK様が一緒に飾っていました。お二人が話しながら楽しそうに装飾する様子が印象的でした。夜の薄暗い中で撮影しましたが、それがまた幻想的に映っていて個人的に気に入っています。

そんなこんなで写真を撮影していると・・・、

深瀬ホーム長!お疲れ様です。普段から入居者様と廊下のソファーや食堂でよくお話されている姿が印象に残っています。何でも相談に乗ってくださり、いつも職員の事も大切にされています。いつも本当にありがとうございます。

そんな、秋の夜のラヴィーレ駒沢公園の一幕をお届けいたしました。

当ホームでは、皆様が季節感を感じて頂けるような工夫をして、おもてなししております。皆様の内覧を心よりお待ちしております。

本日は以上となります。ご覧頂きありがとうございました。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)