介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

余韻冷めやらず

2021年11月5日

こんにちは!
ケアスタッフの久保です。
よろしくお願いします!

とうとう11月に入りましたね。
今年もあと2か月、早いものです。
そんな11月の行事といえば・・・七五三ですかね?
10月はハロウィン、12月はクリスマス、子供は忙しいですね。
大人にとっては、11月は休息期間なのかもしれません。

そんな中、私は10月の出来事を思い返したりしているのですが、やはり一番記憶に残っているのは10月の秋祭り!ですね!

荒川さんが書いてくださっていましたが、ラヴィーレ駒沢公園では10月に秋祭りを行いました!
わなげに射的、ヨーヨー釣り、わたあめやポップコーンの屋台も用意して私たち職員もワクワクしちゃいました。
11月に入った今でも「楽しかったなあ」と余韻に浸っております。
そんな秋祭りの様子を写真と共に少しご紹介したいと思います。
まずはこちら!

射的です!A様かっこいい!決まってますね!
この射的は天井からぶら下がった風船を的にしており中々命中させるのが難しそうでした。職員も挑戦しましたが・・・これ以上は言わないことにします。
では次!

わたあめを作る副ホーム長、村松さんです。
似合ってますよね~。地域のお祭りで出店やってそうな貫禄がありますね!
わたあめを作るのはなかなか難しく、原宿とかで売っているカラフルなものを作ろうとしてみたんですが仕組みが全く分からず断念しました・・・
あれを考えた人の頭の中はどうなっているのでしょう。IQ300か?

こんな感じで入居者様も職員も楽しめた秋祭りでした!
他の職員もまた様子を掲載すると思いますので是非そちらにも目を通してみてくださいませ!
それでは、本日はこのあたりで失礼します。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 久保 伊織

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)