介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

懐かし過ぎるお祭り名物

2021年11月3日

皆さんこんにちは、ケアスタッフの本田です。11月に入りました。空気が秋めいただけでなく、乾燥してきたと思うのは自分だけでないのでは・・・。乾燥が始まると感染症リスクが高まる懸念があります。季節性インフルエンザが大流行するとの噂も出ておりますので、皆様もお気を付け下さいね。

さて、当ホームでは10月30日にハロウィン祭りを開催致しました。入居者の皆様が普段見せない表情や、いつもと違う方とお話する様子など、こちらも新鮮な気持ちになれたお祭りでした。様子についてはまた改めてホームだよりに載せてくれると思います。さらに、個人的に新鮮な気持ちになれたのが、

お祭りの定番、型抜きです。アクティビティ委員会の方が買ってきたのでしょうか。入居者の方にも「懐かしいわ。」と仰る方がいました。独特のピンク色の板が闘志を掻き立てるんですよね。てなわけで、闘志がみなぎってきたので、私も挑戦してみることに。挑戦したのは、

かわいいかわいいウサギちゃんです。耳の反り立ってる部分と躍動感のある足が難所でしょうか。溝にそってひたすら型を抜く地道な作業が続きます。10分が経過し、「さあ、足にいくぞ!」と意気込んだところで・・・、

やっちゃいました、後ろ足を思いっきりもいでしまいました。ごめんね、ウサギちゃん。

話は大きくそれましたが、当ホームでは入居者の皆様に楽しんでもらえる様々な催しをしております。体操、歌の会、ネイルアート等多彩です。内覧にいらした際はぜひご見学下さいね。

それでは、本日は以上となります。ご覧頂きありがとうございました。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)