介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

寝る前の愛読書

2021年10月29日

こんにちは、ケアスタッフの本田です。10月も残すところあと2日。つい昨日10月が始まったような感覚でしたが、まさに光陰矢の如しです。寒暖差が激しい日々がつづいておりますので、体調管理を万全にしていきたいものですね。

さて、本日は夜11時過ぎに居室を訪問した際の一幕。H様の居室のテーブルの上にある有名な本が置いてありました。その本とは・・・

そうです、あの「広辞苑」でございます!H様曰く、夜寝る前に適当にページを開き、そのページに載っている言葉を見るのが好きなんだそうです。本屋に売られている広辞苑は見たことがありますが、実際に使っている方を見るのは初めてでした。使い込まれた広辞苑はオーラを放っておりました。さらに、一緒に英和辞典も見せて下さいました。今回の件を通して、辞書の新たな楽しみ方を知ることが出来ました。H様、ありがとうございます。

今回のように、当ホームではご自身で楽しみを見つけながら生活される方が沢山いらっしゃいます。そんなラヴィーレ駒沢公園に内覧にいらして下さいね。

では本日は以上になります。ご覧頂きありがとうございます。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)