介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

癒しの空間

2021年10月19日

皆さんこんにちは、ケアスタッフの本田です。最近寒い・・・とにかく寒いです。新潟出身の私ですが、東京はまた違った意味で寒いです。吹く風の性質がちがうんですから。乾いた風が肌に当たるのが辛いです。皆さんも引き続きご自愛くださいね。

さて、本日焦点を当てるのは、

食堂に設置されている水槽です。入居者にも中のお魚やエビを観察するのを日課にされている方がいらっしゃいます。きれいな体をしたお魚やとことこと小石や水草の上を歩き回るエビがなんとも可愛らしいんです(笑)。バックにある緑もまたみやびな演出ですよね。個人的に一番可愛いと思っているのが・・・、

タニシです!実際に見ると独特のフォルムが何とも愛らしいんです。砂利の上で休んでいるように見えますが、実はのしのしと歩いているんですよ。見始めると時間を忘れてしまうんです・・・おっと、仕事中でした。そんなタニシのもう一つの魅力が、

分かりますか?赤ちゃんがいるんです。いつの間に生まれてるんだ、と不思議に思うくらいです。こんなに小さな体が先ほどの写真のように大きくなるって思うと、生命のロマンを感じますよね。ということで、今日は水槽の中の命の神秘に迫りました(大げさでしょうかね)。

当ホームでは、入居者の皆様が快適に過ごせる住環境づくりを行っております。皆様の内覧を心よりお待ちしております。

本日は以上となります。ご覧頂きありがとうございます。

SOMPOケア株式会社
介護付き有料老人ホーム
SOMPOケア ラヴィーレ駒沢公園
ケアスタッフ 本田 大輔

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)