介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 八王子元本郷ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

令和「初」八王子まつり

2019年8月18日

今年も、夏の一大イベントとなる八王子まつりがありました。
最終日の4日には朝から暑い中、町内会の子供たちも参加して太鼓の音、 
掛け声とともに山車をひき、私たちの所まで来てくれました。

入居者様が待っているロビーの中にも来てくださり、手拍子に合わせて舞を
披露してくれました。
この踊り手の中に小学生の方がいらっしゃるんですよ!

楽しくて気分をよくされた入居者様が、ご自身のお面や扇子などを付けて
太鼓の音に合わせ一緒に踊りだしました!

夕方、元本郷町の山車も保管してある多賀神社へ行ってきました。
中では焼きそばや、かき氷などが販売されており
戻ってくる山車をむかえる準備をしているようでした。

重さ4tもある多賀神社宮神興「千貫みこし」も戻ってきました。
今年も炎天下の中、あっという間にお祭りも終わってしまいました。
また来年も楽しみですね。

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)