介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 稲城矢野口ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

スタッフインタビュー第二弾!

2019年11月7日

稲城市有料老人ホーム『そんぽの家 稲城矢野口』ホーム長の安藤です。
ホームで働いているスタッフのお仕事を紹介させていただきます。
今回はホームで働いている看護スタッフにインタビューを実施いたしました。

○2018年勤務開始 看護スタッフ

Q1. そんぽの家稲城矢野口に入職した理由を教えて下さい。
もともとは10年くらいグループホームで介護をしていました。医学的な見地から身体介護を勉強したいと思い、病院の看護助手に転身しました。当時の同僚から勧められ、助手をしながら准看の資格を取得しました。そんぽの家稲城矢野口に入職したのは、日勤で勤務時間が安定していて、施設での長い勤務経験と介護福祉士の資格が活かせる職場だったからです。

Q2. そんぽの家稲城矢野口の強みを教えて下さい。
一番良いのは人間関係ですね。ベテランの方が職場を仕切っているという雰囲気がなく、看護師と介護スタッフの隔たりも少ないです。看護師も介護スタッフの線引きがあまりないので、互いに協力してお仕事ができていますよ。

Q3. 仕事のやりがいを感じるのはどんな時ですか?
ご入居者から名指しでケアをお願いされるときですね。「昨日はあなたがいなかったから一日不安だった」とか「今日は何時までいるの?」と声を掛けていただけます。安心感を与えることは看護師の一つの役割でもあるのですが、「そこにいてくれるだけでも安心」って言われるとやっぱり嬉しいです。

ご興味のある方はご一緒に働いてみませんか??

↓こちらから詳細を確認できます。

○常勤看護スタッフ
https://recruit.sompocare.com/job/13129
〇非常勤看護スタッフ
https://recruit.sompocare.com/job/15409

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)