介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 小平仲町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

嬉しい出来事

2021年9月22日

そんぽの家小平仲町の入居者様には、絵を描くことを趣味とされている方が数名いらっしゃいます。

この度、ある入居者様の描かれた素敵な絵をエレベーター前の窓辺に飾らせていただきました。

小さな色紙に描かれた可愛らしい作品です。秋の七草のひとつである「萩(はぎ)」だそうです。


額縁に丁重に収めて飾らせていただきました。

絵画ひとつで空間全体が突然変わるものですね。北側の窓辺が華やかな絵でパッ!と明るくなりました。

こちらの作品は「竜胆(りんどう)」という植物で、枕草子でも記述があるほど、日本では古くから親しまれている日本原産の植物だそうです。

秋の始まりに野山に咲くそうなので、今からの時期にピッタリの花ですね☆

照れならがらも記念写真を撮らせていただけました。
「凄く恥ずかしいけど、素敵な額縁に入れていただいて、あんな風に飾っていただけるなんて、とっても嬉しいわ~!ありがとうございます。」と仰っています。

こちらこそありがとうございます。お陰様で毎日が明るくなりそうです!
また次作を期待してお待ちしています!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)