西部新宿線「小平駅」徒歩約15分
街道沿いで利便性良く、経験長いスタッフが皆さまの安心を支えます。
小平市 介護付有料老人ホーム SOMPOケア そんぽの家 小平仲町
ホームの類型 | 介護付きホーム(介護付有料老人ホーム) | ||
---|---|---|---|
所在地 | 〒187‒0042 東京都小平市仲町328-2 | ||
電話番号 |
入居のご相談 0120-37-1865 0120-37-1865
ホーム代表電話
042-348-8070 042-348-8070
|
||
FAX番号 | 042-348-8071 | ||
空室状況 |
予約受付中 まずはご相談ください ※場合により近隣のホームをご案内します (2025年5月3日 時点) |
||
料金プラン | 月払いプラン | 前払金(非課税) 0円 |
月額利用料(税込) 253,920円 |
そんぽの家小平仲町は、満室で35床の小規模なホームとなっており、職員との距離も近く楽しんでご生活されています。
また、介護福祉士8割、勤続10年以上の職員も多数在籍しており、日々の生活も安心です。
私たちが大切にしているのは、その方らしい暮らしを送ることができるよう生活を支えることです。
そのために、ご入居者さまそれぞれの思いを真剣に受け止め、その思いを実現できるよう、スタッフ一人ひとりがご入居者さまのご不安な気持ちやご希望に耳を傾けます。
いつかホームが「安心できる場所」「帰る場所」「ずっと住み続けたい場所」と思えるような、「我が家」と感じて頂けるよう、温かな気持ちでケアをご提供いたします。
2008年のオープン当初より、長い間そんぽの家 小平仲町のケアマネージャーとして奮闘されている松家さん。
どんな時も困っている方の立場に立ち、ご入居者さまからもスタッフさんからも信頼の厚い存在です。
小平市仲町には、近隣の幼稚園、小学校、中学校、児童福祉施設、民生委員、社会福祉協議会、地域包括支援センターが参加グループ「まるっと仲よし隊」という活動の場があります。今のままの住み慣れた暮らしが、ずっと長く続けられるように、わたしたちには何ができるだろう?そんなことを考え活動しています。最近ではコロナに負けない!手作りの応援メッセージを贈り合いました。
西武新宿線「小平」駅から徒歩15分、駐車場6台完備。近隣環境もスーパーやコンビニ、ファミリーレストランやラーメン店、お蕎麦屋さんもあり、充実しております。
是非、近隣環境も含めてご見学にお越しいただけることをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
お隣のお蕎麦屋は増田屋さんです。お隣なので、できたてのお蕎麦を気さくなご主人が時間通りに出前で配達して来られます。
ご利用者さまの中には、ホームのお食事に加えて出前を注文される方がいらっしゃいます。
また、店内は車椅子でも入店することができますので、ご家族とご一緒に利用される方もいらっしゃいます。