介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 武蔵村山ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

居室探訪①

2021年9月4日

こんにちは

介護付き有料老人ホーム、そんぽの家武蔵村山の菊地です。

介護付き有料老人ホームでの生活ってどんなものか?皆様イメージは沸きますか?
いつもご見学・ご相談受けるのですが、実際の生活は入居者様それぞれ、まさに十人十色で違うため、「利用者様それぞれでご自由にお過ごしです」と、なんとも内容の無いお答えしかできずにモヤモヤしていました。

この度、入居者様方の協力を得て、実際に有料老人ホームでの生活がどのようなものなのかお伝えさせていただければと思います。

まずはこちらの方、「写真と名前は恥ずかしいから内緒ね」とのことで、お部屋の内装の感じを写真に撮らせていただきました。
昔、歌の先生をされていたとの事でキーボードが置いてあります。壁にかかっているハットもかっこいい。

ちょっと後ろに引いて撮影させていただくと、実はお部屋の真ん中に一本縦型の手すりを導入させていただいております。
この手すりがあることで、ベッドからの立ち上がりや車いすへの移乗、そこからキーボードの置いてある机への移動などご自身が自由に過ごせる生活圏が広がっています。

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

そんぽの家武蔵村山

℡ 042-520-7222

空室の問い合わせ
特定施設ってどんなところ?
何から相談したらいいかわからない!

介護のあれこれ、お気軽にご相談ください。

管理者:菊地 洋

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)