子ども食堂とハロウィンイベント
2024年10月28日
いつもそんぽの家戸塚南のホームページをご覧いただきありがとうございます。
ようやく蒸しっと暑い季節外れの暑さから、寒暖差を感じる季節になりましたね。
毎月第4土曜日は毎月恒例の子ども食堂の日です。
段々と配膳作業も慣れてきました。
ご利用者様は子供食堂を毎月楽しみにしているので、お話が止まりません。
子供達もお話を聞いて、楽しそうにしていました。
お腹を満たして次は今日のお楽しみ☆
ハロウィンイベントです!!
秋の花の切り絵を探して
本格的な仮装をしているスタッフに切り絵を渡して正解すると
お菓子が貰えるというイベント
子供達も仮装し、ハロウィンを楽しみつつスタッフのお手伝いもしてくれました。
ご利用者様にはあまり馴染みのないハロウィンですが皆様楽しまれていました。
~介護付き有料老人ホームSOMPOケア そんぽの家戸塚南~
感染症予防対策をしっかり行い
”いつでもご見学いただけます!”
資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる