介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 戸塚南ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

お出かけイベント

2024年5月29日

 いつもそんぽの家戸塚南のホームページをご覧いただきありがとうございます。
5月に入って20度を超え湿度を感じる日が増えた気がします。体調を崩しやすい季節ですので気を付けて参ります。
先日ご利用者様と一緒に横浜中華街と横浜三渓園にお出かけしてきました。

中華街でのお食事ではオーダー式の食べ放題に行き、餃子と春巻きを食べたいとお話しされてたご利用者様が、熱い春巻きを美味しそうに食べていらっしゃいました。

普段食べない中華を堪能し皆さんご満悦でした。
中華街を散策し次に向かうのは...。

横j浜三渓園です。
三渓園とは!
三溪園は、国の重要文化財建造物10件12棟(移築元:京都府5棟、和歌山県3棟、神奈川県2棟、岐阜県1棟、東京都1棟)、横浜市指定有形文化財建造物3棟を含め、17棟の建築物を有する。三溪園の土地は、原富太郎三渓の養祖父である原善三郎が1868年(明治元年)頃に購入したものである。単に各地の建物を寄せ集めただけではなく、広大な敷地の起伏を生かし、庭園との調和を考慮した配置になっている。園内にある国の重要文化財建造物10件12棟は、全て京都など他都市から移築した古建築である。移築自体に本来の価値に対する評価を投げかける意見もあるが、中には現地で荒廃していた建築物を修復して移築したものも含まれている。

横浜を代表する観光地の1つですね!

敷地内に色んな建造物があり、建物の小窓から写真を撮るのが“映え”スポットなようです。
普段なかなか施設からお出かけできないのでこのような時間は、ご利用者様にとって心に残る時間になったと思います。

次回のお出かけイベントは7月に予定しております。
また沢山のご利用者様の参加を心待ちにしております。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~介護付き有料老人ホーム SOMPOケア そんぽの家戸塚南~
       感染症予防対策をしっかり行い  
       ”いつでもご見学いただけます!”
    資料請求・ご見学は随時受け付けております。
    ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
       フリーコール:0120-37-1865

資料のダウンロード

※ウェブページとPDF資料で、一部費用に差異が発生する場合がございます。詳細はお問い合わせください。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)