介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 戸塚南ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

4月の映画観賞会 ①

2024年4月4日

 いつもそんぽの家戸塚南のホームページをご覧いただきありがとうございます。
4月新年度が始まり、今年は桜の開花が遅いので入学式に桜が見えそうですね。
3月に好評だった映画観賞会、ご利用者様に見たい映画をお聞きして4月も映画観賞会を実施致しました。

今回の映画は『二十四の瞳』です。

『二十四の瞳』(にじゅうしのひとみ)は、1954年(昭和29年)に公開された松竹大船撮影所製作、木下惠介監督・脚本、高峰秀子主演による日本映画で、1952年(昭和27年)に発表された壺井栄の小説『二十四の瞳』が原作であり、この2年後公開された。日本が第二次世界大戦を突き進んだ歴史のうねりに、否応なく飲み込まれていく女性教師と生徒たちの苦難と悲劇を通して、戦争の悲壮さを描いた作品。

何度も映画化、アニメ化している有名な作品ですね!

当施設のご利用者様のほとんどが映画と同じ時代を生きた方々なので皆様しみじみと最後まで鑑賞されていました。

4月はあと2作品鑑賞会を予定しております。

次の映画をお楽しみに!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~介護付き有料老人ホーム SOMPOケア そんぽの家戸塚南~
       感染症予防対策をしっかり行い  
       ”いつでもご見学いただけます!”
    資料請求・ご見学は随時受け付けております。
    ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
       フリーコール:0120-37-1865

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)