介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 戸塚南ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

子供食堂 三回目です

2023年4月8日

春の嵐が吹き、いよいよ新しい季節が始まったなと感じる頃となりました。

外を歩いていると、新しく中学生になる子たちが親御様とともに入学式に向かう姿を見かけ、小学校からの友人と離れ新しい環境に移っていく期待と不安を感じていた当時の自分を思い出したりしました。
学生だけでなく、色んな人に変化が訪れる季節であり、新しいスタートの季節ですね。

先月は諸事情により開催出来ませんでしたが、本日で三度目の子供食堂を開催いたしました。

前回に引き続き副施設長の娘様が来てくださり、配膳のお手伝いをしてくださいました。
お名前を確認し運んでいただいています。

本日の献立は餃子をメインとした中華となっております。
和食系の食事を好むご利用者様も多いのですが、皆様大変美味しそうに召し上がられておりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~介護付き有料老人ホーム SOMPOケア そんぽの家戸塚南~
       感染症予防対策をしっかり行い  
       ”いつでもご見学いただけます!”
    資料請求・ご見学は随時受け付けております。
    ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
       フリーコール:0120-37-1865

資料のダウンロード

※ウェブページとPDF資料で、一部費用に差異が発生する場合がございます。詳細はお問い合わせください。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)