介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 上北台ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

SOMPOのキッチン

2022年7月16日

こんにちは。
そんぽの家上北台 HP管理者です。
ホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

夏の訪れを謳歌するような蝉時雨の季節になりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

このたび「そんぽの家のこだわり」を発刊することとなり、ご入居者さまが召し上がられている食事について、イベント・新メニュー・改良メニューなど季節ごとに「こだわり」をお届けいたします。

土用の入りも近づき暑い日が続き、体力を消耗しやすくなる季節です。

こまめな水分・塩分の補給、室温の管理などで熱中症予防を!

気温も高く夏バテしないように、お食事を通じてサポートさせていただきます。

【8月の季節の御膳は「サマーランチ~暑い夏にスタミナ満点!ガーリックソースをかけたステーキ~」です!】

「厚みのある肉を出してほしい!」というご要望にお応えし、厚みがありつつやわらかいステーキをご用意しました。
食欲のわくガーリックソースをかけてお召し上がりいただきます。
100gとボリュームがあり、ご満足いただける1品です。

【8月のご当地メニューは「沖縄そば~県内で1日に15万食以上が消費されている代表的な料理~」です!】

沖縄県でも地域によりスープの違い、麺の違いがあります。今回は、かつおベースのスープと平打ち麺をご用意しました。
具材にはやわらかいラフテー(三枚肉)と、かまぼこ、紅生姜、青ネギを盛りつけます。

【8月の新メニュー「豚肉とれんこんの炒め物」です!】

ご要望にお応えし、シンプルな味付けの家庭的な炒め物をご用意しました。
野菜には水分が出にくいれんこんと青梗菜を使用することで、とろみを付けなくても水っぽくならないように仕上げました。

今後も、皆さまからのご意見をもとに改良を行い、より満足していただけるお食事をお届けしたいと思います。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
多摩都市モノレール 上北台駅にある東大和市の介護付きホーム
SOMPOケア そんぽの家上北台 ~自分らしい人生をあなたに~
TEL:042-566-8822 FAX:042-566-8823
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)