介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 大鳥居ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

大雨に備えての館内点検

2021年8月15日

皆さまこんにちは!
ホーム長です!

関東にも大雨の予報が出ていることもあり、写真にある排水溝の点検を行いました。
各階バルコニーに何カ所かあり、ここが詰まると水が流れず、居室内に水が入ってしまう恐れがあります。

バルコニーにはあまりゴミもなくきれいでしたので、全ての排水溝をチェックしましたが、詰まりはありませんでした。
災害に備えて、日ごろのチェックが大切であることを改めて感じております。

皆様に安心して過ごしていただけるよう、取り組んでまいります。

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)