介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 三鷹新川ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

新生活スタート

2021年4月9日

いつもホームページをご覧頂きありがとうございます。
そんぽの家三鷹新川ホーム長の高比良です。

4月となり新しい環境での生活がスタートされた方は多いと思います。
そんぽの家三鷹新川でも、異動をしてきた職員、新たに入職した職員が計4名います。
皆さんまだ慣れない環境の中で一生懸命頑張って働いてくれています。
こういった職員さんにはまず、今までどんなお仕事をしていたのか、どんな事が好きで頑張ってきたのか、どこ出身なのかなど
その方を知る為のコミュニケーションをとっていく事は大切ですよね。

これはご入居者も同様です。
ご入居して新しい環境に馴染めるのか不安な方もいると思います。
三鷹新川では、入居前の面談において
お身体の状態・病歴・どんなお手伝いが必要なのか以外にも
その方の生活歴や趣味・お人柄をしっかり確認させて頂きます。
そういった情報をもとに、その方との関わり方を考え
仲良くなりそうな方、趣味が合いそうなご入居者とのセッティングを行い
少しでも早く環境になじめるようにサポートさせて頂いております。

今回は囲碁が趣味の方同士の写真になります。
入居間もない方も、同じ趣味を持つもの同士、すぐに意気投合し囲碁をされています。
食事の時間になっても熱中して続けられ決着がつくまでされていました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
中央線 三鷹駅・吉祥寺駅にある三鷹市のアットホームな住まい
介護付き(有料老人)ホーム
SOMPOケア そんぽの家三鷹新川
TEL:0422-46-5500
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)