介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 三鷹新川ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

スタッフインタビュー第二弾!

2019年11月7日

三鷹市有料老人ホーム『そんぽの家 三鷹新川』ホーム長の川淵です。
ホームで働いているスタッフのお仕事を紹介させていただきます。
今回はホームで働いている看護スタッフにインタビューを実施いたしました。

○2017年勤務開始 看護スタッフ

Q1. そんぽの家三鷹新川で働く魅力を教えてください。
やっぱりスタッフの仲が良く、話しやすい雰囲気ですね。例えば事務と介護、看護っていう枠があまりなく、お話ししやすいところがいいなと思っています。

Q2. お仕事で心がけていることはありますか?
やっぱり声かけやお話を聞くことです。ただ怪我の処置をするだけよりも、その方の生い立ちや好きなこととか、お話を聞いたり話したりしながらのほうがリラックスできると思いますし。入居者さまの気持ちが和んで、安心していただけるようにコミュニケーションは大切にしています。

Q3. どんな方がそんぽの家三鷹新川に向いていますか?
医療的な処置よりも、生活の場として入居者さま一人ひとりに関わっていきたいと考えている方に向いていると思いますね。何かあったときでも、往診の先生との連携体制が整っているので安心して働けます。

ご興味のある方はご一緒に働いてみませんか??

↓こちらから詳細を確認できます。

○常勤看護スタッフ
https://recruit.sompocare.com/job/13101
〇非常勤看護スタッフ
https://recruit.sompocare.com/job/15401

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)