介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 三鷹新川ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

スタッフインタビュー!

2019年10月18日

三鷹市有料老人ホーム『そんぽの家 三鷹新川』ホーム長の川淵です。
ホームで働いているスタッフのお仕事を紹介させていただきます。
今回はホームで働いている介護スタッフにインタビューを実施いたしました。

○2012年勤務開始 介護スタッフ

Q1. 入職を決めた理由を教えてください。
別の事業所でボランティアの募集がされていて、自分の両親も将来的に介護が必要になるかなと思って興味を持ったのが始まりです。その事業所に自宅から近い当施設を紹介してもらって、実際の業務を見学しました。ちょうど職員に空きがあって、その場でお誘いいただいて。見学時の雰囲気も良かったので、入職を決めました。

Q2. そんぽの家三鷹新川の魅力は何ですか?
上司や職員同士の関係が良いところです。20~60代まで幅広い年齢層が働いている職場ですが、誰とでもすごく話しやすいです。状況を見て「じゃあこの作業やっちゃうね」という感じで自然と助け合っているので。和気あいあいとしていて、人間関係に恵まれた職場だなと感じています。

Q3. 残業について教えてください。
事業所全体で、「定時に終わらせる」という方向性が根付いているので、残業はほとんどありません。業務自体も、定時に終われるような内容で組まれているので無理をすることはないですね。

ご興味のある方はご一緒に働いてみませんか??

↓こちらから詳細を確認できます。

○常勤介護スタッフ
https://recruit.sompocare.com/job/13099
〇非常勤介護スタッフ
https://recruit.sompocare.com/job/17686

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)