ワクチンあれこれ
2021年6月28日
こんにちは、
そんぽの家狛江、スタッフの奥村です。
そんぽの家狛江では、16日23日の2回に分け、予定の入居者、職員の1回目のワクチン接種を終えました。
2回目は3週間後になります。
副反応が怖いですが、コロナに打ち勝つためには仕方がないですね。
皆様はもう摂取は済みましたか?
久しぶりに地元に暮らす両親に連絡してみると、
大阪に住む母親はもうすでに2回目の接種も済ませたそうです。
京都に暮らす父親は7月の中旬にやっと1回目の予約が取れたそうです。
自治体によって進行具合は違うんですね、
、
、
、
さらっと複雑な家庭環境を匂わせつつ、
ワクチンの接種が済み、
1日も早く日常を取り戻せるよう、お月様に祈っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~介護付き有料老人ホーム SOMPOケア そんぽの家狛江~
感染症予防対策をしっかり行い
”いつでもご見学いただけます!”
キャンペーン実施中!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる