介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 萩山(はぎやま)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

本日の昼食

2021年5月5日

こんにちは!
そんぽの家 萩山です!

本日、5月5日は端午の節句です。
昼食は5月の季節御膳「端午の節句御膳」でした。
【端午の節句御膳・お品書き】
・かつおのたたき漬け
・野菜の酢味噌和え
・若竹煮
・あさりのお吸い物
・柏餅

せっかくなので、記念写真を。
「私はね、かつおが好きなのよ。嬉しいわぁ。」とおっしゃりながら、
美味しく召し上がっていただけたようです。
タケノコとワカメの若竹煮も春を感じることのできる一品でした。
柏餅はひと口サイズで、「かわいいわね。」とおっしゃる方がほとんどでしたが、
「もっと大きなのが食べたいね。」とおっしゃる方もいらっしゃいました。

こちらは食事のご様子です。
密にならないように、時間をずらしての2部制。
テーブルにアクリル板の設置。1テーブルには2名様までetc...
食事の際の感染予防対策もしっかりと継続しています。
大きな楽しみの1つであるお食事だからこそ、
安心安全に召し上がっていただけたら幸いです。


********************************************************************
介護付き有料老人ホーム そんぽの家 萩山

住所:東京都東村山市萩山町2-9-46

電話:0120-37-1865
(受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)

☆ 感染症対策実施中 
☆ いつでもご見学・ご相談いただけます
********************************************************************

資料のダウンロード

※ウェブページとPDF資料で、一部費用に差異が発生する場合がございます。詳細はお問い合わせください。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)