健康診断
2025年7月11日
いつもホームだよりをご覧頂きありがとうございます。
本日は職員全員と受診をご希望されたご入居者様の
『健康診断』が行われました。
受付後、先ずは身長・体重測定なのですが早速、スタッフの表情が
悲喜交々・・・(´;ω;`)ウゥゥ
その後、血圧測定→血液検査→診察→視力聴力検査→胸部X線撮影→心電図の
流れでしたが今回も準備から終了迄、スムーズでした!!
私は昨年、他施設で受診したのですが当施設と同じ時間感覚で行った為、待ち時間が
長く感じ受診前から疲れてしまった事を思い出しました。
関係者の皆様のご尽力も有りますが7:00~9:00出勤のスタッフの
協力が無いとフロアが開放されず準備が出来ないのです。
今回もスムーズに行う事が出き本当に感謝です☆
皆様、お疲れ様でした!!
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる