カラオケ【TSUGA SOUND】♬
2025年3月20日
いつもホームだよりをご覧頂きありがとうございます。
Qタイムに3階【TSUGA SOUND】へ
ご利用者様達と行って来ました!!
(外出風に入力してみました☆)
加藤ケアスタッフ(店長)もドリンクを用意し
皆様をお出迎え♬
そんぽの家都賀ではスタッフ全員が
『夢結いのーと』P.12
【あなたの夢は何ですか】を日々、お伺いし
ご利用者様のご要望が判る様にリストアップ
されているのですが
カラオケ【TSUGA SOUND】常連のN様、K様は
毎回『カラオケがしたい!!』と仰られます( ´艸`)
早速、N様の十八番
「あずさ2号」(狩人) からスタート!!
お次は出ました!!
「ハナミズキ」(一青窈)♬
美空ひばり好きのご利用者様2名がメドレーの様に
交互に歌われていました♬
美空ひばりと同世代のK様の「ひばり」呼び(江戸っ子風)が
個人的にツボです♡
K様らしく「港町十三番地」を選曲。
加藤店長も嵐の曲等、2曲歌い、私(伊藤)も「さくらんぼ」(大塚愛)を
歌わせて頂きましたが
M様が一緒に歌って下さり私達の声がかき消されました・・・。
【TSUGA SOUND】あるあるです(;^ω^)
今回も皆様「楽しかったでーす!!」と仰りながらお帰りになりました☆
またのご来店をお待ちしております♬
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる