介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 隅田公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

働き方改革~目標チャレンジ~

2021年9月27日

『誇りある介護を、誇りある人生のために。』

SOMPOケアは、「人間尊重」の経営理念のもと、
処遇改善を通じた介護職の社会的地位の向上と、
本物のスキルや人間力を育む社内教育に取り組んでいます。

そして、現場では、
スタッフ一人ひとりがたしかな専門性と豊かな心の態度を持って、
人としての尊厳とその方らしい生き方に寄り添う
カスタムメイドケアを実践しています。

誇りある介護の仕事を、もっと誇れるように。
そして、この仕事を、誇りある人生のために。

介護の未来を変えていく。
それが私たちの「介護プライド」です。

SOMPOケアでは、介護プライドを体現化できる人を育成し、
仕事での成果を客観的に測定する(重視する)1 つの方法として
目標チャレンジ制度(評価制度)を導入しています。

年度の初めに職員一人一人の目標を設定し、施設管理者と面談を行います。
介護業界が初めてという職員から、ベテランの介護職員、もちろん看護師や
ケアマネジャーも同様にしっかりと自分の進むべき道を目指し、日々頑張っております!

隅田公園でも、中間面談が始まりました!

年初に決めた目標が今どのあたりか、ゴールに向かっているかなど
職員さんと話をしながら一人一人のキャリアアップをサポートしています。

『誇りある介護を、誇りある人生のために。』


介護プライドの実践に向けて頑張っていきましょう!


#職員さんの笑顔が素敵
#介護が必要になっても安心
#介護プライド
#台東区
#介護付き有料老人ホーム
#介護まるごと相談
#コロナ禍でも見学ができるホーム
介護付有料老人ホーム (介護付ホーム)
そんぽの家 隅田公園

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)