介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 隅田公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

事故対策委員会

2021年9月23日

生活している中で、何かに躓いたり転びそうになったことはありませんか?
あぶない!と危険を感じて受け身をとったり、何かにつかまったり。

年齢を重ねていくと、判断能力の低下や思ったより足が上がらず躓いてしまったり…。

皆様にも苦い経験はあるのではないでしょうか。

今日は管理者・ケアマネジャーで1か月の事故状況を確認しながら
どうしたら事故が防げるかを話し合いました。

その名も【事故対策委員会】です!

先月の事故で、どういった事故が多かったのか。
フロアだけでなく、隅田公園全体の事故状況を話し合います。

一つ一つの事故を分析し、どうしたら事故を防げるか対策を検討しています。

うまくいくことも、そうでないことも入居者様ひとりひとりの生活歴も振り返り
介護経験、知識を出し合いどうしたら安全に生活できるかを考えています。

成功体験を皆で共有し、少しでも、皆様が事故の無い様安全に生活できる様職員一同サポートさせていただきます!





#介護が必要になっても安心
#コロナ禍でもアクティビティを開催しているホーム
#台東区
#介護付き有料老人ホーム
#介護まるごと相談
#コロナ禍でも見学ができるホーム
#コロナ禍でも積極的に見学ご対応いたします
#「有料老人ホーム SOMPOケア そんぽの家 隅田公園」

介護付有料老人ホーム (介護付ホーム)
そんぽの家 隅田公園

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)