介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 隅田公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

支配人たより~社内在宅事業所との連携~

2021年9月14日

いつもそんぽの家隅田公園のホームだよりをご覧いただきましてありがとうございます。

本日はSOMPOケア内での在宅事業所との連携についてご説明をさせていただきます。

こちらの写真の素敵な方は、SOMPOケア南千住の管理者の森下さんになります。

本日はそんぽの家隅田公園にご入居されております入居者様のお部屋の片づけに来訪していただきました。
ご入居者様は居室内でお仕事をされており、お仕事関連の書類がたくさんあり、その片づけを森下さんにお越しいただき実施していただきました。

こちらのサービスはプライベートサービスという当社独自のサービスとなっており、介護サービスとは異なるため、介護保険の適用にならずに自費でのご利用でございますが、介護保険対象外の外出はもちろん、ご自宅の掃除や整理などのご本人様が希望するお手伝いも可能となっております。
有料老人ホームだけでなく、在宅事業所も含めてフルラインナップを展開している当社だから実現できている部分になります。
また、同じ社内なので安心して依頼することができます。

様々な外部資源を使用してご入居者様のよりよい生活を支援してまいります。

そんぽの家 隅田公園
吉田 浩之

#コロナ禍でも見学可能
#コロナ禍でも面会可能
#コロナ禍でもアクティビティ実施
#感染症対応をしっかりと実施中

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)