介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 隅田公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

カンファレンスの日

2021年7月8日

今日はカンファレンスの日!

『カンファレンス』あまり聞きなれない言葉かと思いますが、
カンファレンスとは管理者・ケアマネージャー・介護職員・看護職員など
ご入居者様の援助者が集まって行う会議の事を言います。

今日は6月にSOMPOケア本社からPTさん(作業療法士)に来ていただき
レクチャーいただいた援助について皆で話し合いました。

お題
『半身麻痺も有るため、どのような体位交換の姿勢が良いのか、
またその際にクッション等をどのように使用すればご本人に取って安楽な姿勢が取れるのか』

皆真剣な、まなざしで聞いていますね。素晴らしい…(涙)

ご入居者様にとって一番良い方法は何かを考え、多角的な視点で話し合い実践しています。
うまくいけば皆で喜び、失敗したら話し合い、常に考える。

隅田公園の目指す【ONE TEAM】を目指し
少しでもご入居者様が安心で安全に生活できる様しっかりと支援していきましょー。


#職員さんの笑顔が素敵
#介護が必要になっても安心
#台東区
#介護付き有料老人ホーム
#介護まるごと相談
#コロナ禍でも見学ができるホーム
#コロナ禍でも積極的に見学ご対応いたします
#「有料老人ホーム SOMPOケア そんぽの家 隅田公園」

介護付有料老人ホーム (介護付ホーム)
そんぽの家 隅田公園


資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)