介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 隅田公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

支配人たより~社会的検査【PCR検査】実施のご報告~

2021年6月8日

6月に入りそろそろ梅雨かなと思いましたが、なかなか梅雨入りせずに晴れの日が続いており、今年は梅雨入りしないのかなと思っていたら、今週末頃に梅雨入りするかもと今朝の天気予報で言っておりました。
新型コロナウィルスワクチン接種も少しずつ進んでおり、そんぽの家隅田公園でも接種された入居者様が少しずつ増えてきております。接種後も特段体調の変化もないご状態で皆様お過ごしいただけているので一安心しております。

さて、5月末に社会的検査としてそんぽの家隅田公園では全職員83名のPCR検査を実施致しました。写真のキットに唾液を入れて、検査していただく形式になるのですが、唾液を入れなければならない量が意外と多くて大変でした。

検査の結果が後日届きまして、【全員陰性】とのことでした。
結果が出るまでは、大丈夫だろうとは思いつつ、もしかしたらと不安な部分もありましたが、陰性との結果に安堵しております。

また、隅田公園では6月下旬にも社会的検査によるPCR検査を予定しております。

安心して入居者様へケアが提供できるように、引き続きしっかりと対応をしてまいります。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)