介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 隅田公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

支配人だより~体制変更のお知らせ~

2021年4月1日

まずは、職員1名より新型コロナウィルスの陽性者が出てしまい、ご入居者さま、ご家族さまには多大なご心配やご迷惑をお掛けしていることに対して心よりお詫び申し上げます。現在は台東区保健所の指導のもと、ゾーニングをしっかりと行い、これ以上の感染者を出さないように徹底してまいります。

さて、2019年4月1日より2年間、そんぽの家隅田公園の上席ホーム長として勤めてまいりましたが、この4月1日から今まで副ホーム長としてホームを支えてくれていた染谷さんがホーム長として着任し、私は支配人になることになりました。
ユマニチュードの学会でも発表経験がある染谷さんは、まさにユマニチュードの申し子とも言うべき存在であり、今年度ホーム全体としてユマニチュードを実践していくにあたってかかせない人物であります。

今期は隅田公園の体制を大きく変更し、従来より職員が働きやすい環境をしっかりと整えることで、ご入居者さまにとって自宅に近い環境が提供できるようにしっかりとしたケアの提供を行ってまいります。

引き続きご支援ご鞭撻の程宜しくお願い致します。
※タイトルをホーム長だよりから支配人だよりに変更しております。

SOMPOケア そんぽの家 隅田公園(介護付き有料老人ホーム)
#ユマニチュード

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)