介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 隅田公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ホーム長だより~不在者投票について~

2020年7月1日

新型コロナウィルスが再び勢力を強めつつあります。ホームでは引き続き、感染症予防の徹底のため、職員の出勤時の検温、手洗い、うがい、換気の徹底、面会の制限(応接室のみでのご予約によるご面会)、外出自粛を実施しております。
ご家族さまには、ご迷惑をお掛けしておりますが、ご理解いただき誠にありがとうございます。

さて、7月5日(日)は首都東京の首長を決めます東京都知事選があります。
隅田公園では、今回の都知事選も不在者投票を6月29,30日の2日間ホーム内で実施致しました。
今回の都知事選では、40名以上のご入居者さまが不在者投票を行っております。
投票をされる前に皆さん、新聞をご覧になられて、誰に投票しようかしらと吟味されておりました。

国民としての権利でもあり、義務でもある投票権は、障がいのあるなしに関わらず平等でなければならない。
そんな当たり前のことを大切にしていきたいと強く思いました。

日本の首都である東京の新たな首長は誰になるのか。
さて、私も投票に行かなければ。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)