介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 隅田公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ホーム長だより~モニター面会始めました~

2020年5月10日

新型コロナウィルスに関連した肺炎の感染は現在も終息することなく、全国において緊急事態宣言の期間が延長されるに至りました。高齢者の感染時の重症化や全国的な感染の拡大は現在も続いていることから、原則ご面会および不要不急の外出をお控えいただいております。
ご不便をおかけする中でご理解いただき改めて感謝申し上げます。

このような状況が続く中、ご入居者さまとご家族さまの面会の機会は整備できないかと準備を進めて参りました。Iphoneを使用してのモニター面会を5月1日より開始しております。
実際のモニター面会を行っている時の写真になります。

本日時点で24名の方にモニター面会をご利用いただいております。
当初は我々も不慣れな点も多々ありました・・・。
しかし、どのご入居者さまもご家族さまの顔を直接見ると笑顔になられ、モニター越しではありますが、やっぱり顔を直接見ると言うのは違うのだなと改めて実感致しました。
なかにはグループラインを使用して、ご家族さま複数名とモニター面会をされる方もいらっしゃいました。

緊急事態宣言中は、直接お会いするのは難しいため、このような方法で皆さまのFace to Face を実現してまいります。
新型コロナは人と人の絆を壊そうとしますが、人と人の絆はそんなものには負けない、強い絆で繋がっていると改めて実感致しました。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)