介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 隅田公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ホーム長だより~館内の改装完了のお知らせ~

2020年4月21日

新年度を迎えましたが、例年とは違う新年度の幕開けとなりました。
昨年度から発生しております新型コロナウィルスが世界中で猛威を奮っており、日本でも4月7日に緊急事態宣言が発令されました。

そんぽの家隅田公園においても、ご家族さまの面会を原則控えていただいており、皆様のご理解とご協力に誠に感謝申し上げます。
ご入居者さまには外出に関して、現在自粛をお願いしております。また、施設内で行っておりましたアクティビティも三密を防ぐために、現在中止とさせていただいております。
大変ご不便をおかけしておりますが、皆様何とかご対応いただけております。
誠に感謝申し上げます。

暗いニュースばかりとなっておりますので、少しでも明るい内容と思い、先月にホーム内の壁紙等の内部改装が完了致しましたので、リニューアルしました各階の雰囲気をお伝えしたいと思います。


今回の壁紙の改装では、ユニット毎(2階~4階、5階~7階、8階~10階)に壁紙の色を変えております。
ご入居者さまにご自身がいらっしゃる階を色で認識していただしていただくことで、文字(数字)よりも分かりやすさを目指しております。
こちらは3階のエレベータ前の写真になります。
3階(2~4階)は差し色として茶色を使用しております。

こちらは6階のエレベータ前の写真になります。
6階(5~7階)は差し色として緑色をしようしております。

こちらが10階のエレベータ前の写真になります。。
10階(8~10階)は差し色として水色を使用しております。

この色の配列のコンセプトは植物が育つイメージとなっております。
大地に土があり、そこから空にめがけて葉が育って行き、最後は天を目指していく。

緊急事態宣言が解除され、ご来訪の際はそのようなイメージがあったことを思い出していただければ幸いです。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)