介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 隅田公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

お知らせのお手紙 6月号

2023年5月9日

こんにちは、いつもホームだよりをご覧頂きありがとうございます。支配人の川越でございます。

今日は「お知らせのお手紙」6月号についてご紹介させて頂きます。月に1回の「お知らせのお手紙」でして、ご家族さまとご入居者様さま、外部の方にもお配りしております。内容はホームの紹介もありますが、ためになる情報も掲載しております。「認知症」や「ACP」「熱中症」についてなど、地域の方々がお読みになった時、「助かるお話」を掲載しております。第1回目の6月号では「面会について」を記載させて頂きました。

新型コロナウイルスも5類となり、ホームでは面会も制限なく自由にできるようになりました。もちろん、発熱や体調不良などがある場合は面会をご遠慮いただく事となります。細心の注意を払い、コロナ前のような生活に早く戻れることを目標に取り組んで行きたいと思います。

ご来訪されるすべての皆さまにお願いです。
ホームに来訪の際は手洗いうがいをお願いいたします。新型コロナウイルスは5類となり落ち着いてきておりますが、インフルエンザなど様々なウイルスは「ホーム内」ではなく、「ホーム外から持ち込まれるもの」になります。ホームで生活されるご入居者さまを守る為、ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

お知らせチラシをお読みになりたい方はぜひホームまでご見学にお越しくださいませ。



「一緒に楽しみましょう♪」


介護付きホーム そんぽの家 隅田公園
支配人 川越哲平

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)