介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 隅田公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

支配人 川越のご挨拶

2023年4月6日

こんにちは。4月1日付でそんぽの家 隅田公園に配属になりました。支配人の川越哲平と申します。

母親の妹、私から見ると叔母に障がいがあり、幼い頃から車椅子が身近にある環境で育ちました。家族旅行に行けば「車椅子を押したい」とお手伝いし、食事介助もお手伝いすることがありました。そして大人になり、介護業界をもっと良くしていきたいと思い、介護の仕事に就かせて頂いております。

良いホームは「入居」「採用」「運営」の3つがしっかりとバランスよく保たれております。お客様がいらしても、職員さんがいなくては対応するのは難しいですし、その逆もまたしかりです。運営面が上手くいっていなければ、職員さんが離職してしまったり、お客さまがいらっしゃらなかったりしてしまいます。その為、ご入居者さまだけでなく「職員さん」も大切に関わらせて頂くようにしております。働く職員さんが楽しく働く事ができれば、ご入居者さまの暮らしを安心安全で楽しく生活できるようお手伝いができると考えます。

支配人として…働く職員さんが楽しく働く事ができるよう取り組んでまいります。また、もっともっと職員さんが「輝ける環境つくり」をしていけるよう取り組んでまいります。もちろんご入居者さまとも関わらせて頂き、お悩みや困りごとなどをお聞きすることができればと思います。


「一緒に楽しみましょう♪」



介護付きホーム SOMPOケア そんぽの家 隅田公園
支配人 川越哲平

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)