介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 隅田公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ホーム長便り~新聞に掲載されました!!~

2019年8月10日

東京は、連日35度越えの猛暑日を記録しておりますが、皆様体調等お変わりないでしょうか?
毎年、室内で熱中症になられる方がたくさんいますので、皆様もお気を付けいただけたらと思います。
もちろんホームとしても、ご入居者さまの体調管理に十分注意を行ってまいります。

さて、先月のホーム長便りでそんぽの家隅田公園でユマニチュードの取組みを行っていることをお伝え致しましたが、
この度8月10日付けのシルバー産業新聞に取り組みの内容が記事として掲載されました。
新聞記事出典元:シルバー産業新聞 2019年08月10日付,(11)

ホームで日夜行っている取組みが、新聞掲載という形を通して、様々な方に知っていただく機会をいただけるというのは大変嬉しいことであり、何より実際に日々取組んでいる職員にとって、さらなるモチベーションの向上に繋がります。
今後も一つ一つの援助を大切にし、お一人お一人の生活がより良いものになるように生活のサポートをしてまいります。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)