介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 隅田公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ユマニチュード実践者研修修了報告!第2弾!!

2022年6月12日

こんにちは。

毎月、続々とユマニチュード実践者研修を修了される方が増えている隅田公園。


ホカホカの修了証書を手にしてコメントを頂戴しました。

原田ケア(写真左)
「ユマニチュード研修を受けることで、ご入居者さまのユマニチュードを使う時と使わない時の変化をすごく実感しました。ユマニチュードは、自分も笑顔でいられ、ご利用者様も笑顔でいられる。ケアに対しても協力的になってくださるご利用者の変化があり、今後も実務に活かしたい。ユマニチュードは介護の基本だと感じ、ご入居者さまに自分たちの想いを伝えること体現していると思う。引き続きユマニチュードを使ってご入居者さまの生活をより良いものにしていきたい」


廣山ケア(写真右)
「日頃、ご入居者さまへ介助させていただいている移乗やおむつ交換等を、研修ではご入居者さま側の立場にもなる研修あり、ご入居者さまの気持ちがわかるようになったことは私には良い経験になった。ご入居者さまへユマニチュードを使っている時はお互いが笑顔で気持ち良く関係を築け、日常の生活も前向きになって頂けている様に思います。今後、ユマニチュードを実践してご入居者さまへより良いケアができるように頑張ります」


お二人の今後のご活躍を期待しております!!


■□----------------------------------------□■
~ ユマニチュード 絆を感じるホームへ ~
そんぽの家 隅田公園 

作成 :ホーム長 染谷 瞬
■□----------------------------------------□■

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)