介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 隅田公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

フォロワーシップ研修2回目②

2022年3月11日

いつもそんぽの家隅田公園のホームだよりをご覧いただきまして、ありがとうございます。

前回に引き続き、職員の山﨑さんによるフォロワーシップ研修ですが、研修をしている内にだんだん説明に熱が入ってきており、山﨑さんの熱い想いが受講者にも伝わってきました。

その熱い想いを受け止め、しっかりと理解しようと懸命に聞いている職員さん達。

人前で研修をするのは大変緊張もしますし、勇気がいる行為だと思います。
どういったら伝わるかな?と考えながら話をしながら、受講者のリアクションを見ながら抑揚をつけつつ説明をしていく。
研修講師を行うというのは、大変な作業になると思いますが、山﨑さんにとっても非常にいい経験になっていると思います。

私も研修講師は今でも緊張します・・・。

山﨑さん研修講師お疲れ様でした。
また、受講した職員の皆さんも業務後に自主的に参加していただき、ありがとうございます。

隅田公園はさらなる良いホームにしていく為にも、職員さん一人一人の成長が欠かせません。
本当によい職員さんと巡り会えたなと目を細める私でした。
いつも本当にありがとうございます。

そんぽの家隅田公園
支配人 吉田浩之

#誇りある介護を、誇りある人生のために。
#介護の未来を変えていく
#介護プライド

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)