介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 柴又ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

看護スタッフへのインタビュー (^^)v

2021年2月18日

気温はまだ低いとはいえ、窓から入る春めいた日差しがうれしいこの頃です。

ホームで働いているスタッフのお仕事を紹介させていただきます!!
今回は「看護スタッフ」にインタビューです(*^^)v

~主な業務~
・ご入居者様の健康管理
・急変時の対応
・往診医や薬剤師との連携
・服薬管理
・医療行為   等々

柴又ホームの看護リーダー 早川豊子さん♫ 看護歴35年の大ベテラン♫

Q1 働くうえでの満足度は?

 A 他職との連携がとりやすく、又相談しやすい環境です。
   ご入居者様より、感謝の言葉をいただけたときにやりがいを感じます。

Q2 ご入居者様はどのような看護を必要とされていますか?

 A 主に健康管理、今の時期は皮膚の乾燥・小さな怪我、臨時の服薬管理等です。

Q3 ホームで働くために適した方は?

 A 優しい心と相手の気持ちを理解してさしあげることが得意な方。

Q4 看護業務の目標は?

 A ご入居者様が安全で楽しく生活ができるよう
   健康面で援助してゆくことです。

いつも朗らかでとても優しい早川看護師♫
大ベテランの早川さんがホームにいるだけで
私たちスタッフ一同、安心です(笑)

看護業務は多岐にわたりますが、
看護リーダーとして毎日頑張っています(^_-)-☆

※コロナウイルスの感染拡大により、
 雇用に影響が出ている方もいらっしゃるかもしれません。
 私たちは、介護を必要としている方がいる限り、採用を継続致します。
 私たちは、この危機を救えるのは、”人”の心に寄り添える”人”だと思います。
 この想いに共感し、共に働く”人”を募集しています。

https://recruit.sompocare.com/job/11244


「そんぽの家柴又」では
施設見学・ご案内いつでも受け付けております。
ご連絡おまちしております。

お問合わせ先
介護なんでも相談室
電話番号:0120-37-1865


SOMPOケア そんぽの家 柴又(介護付きホーム(介護付有料老人ホーム))



資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)