介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 柴又ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

スタッフ紹介 新人さん(^_-)-☆

2021年2月5日

梅の花の便りが届く季節となりましたが、
「緊急事態宣言」発令中の今、
感染症対策に気を付けながら、ステイホームお家時間を楽しむ日々ですね。

スタッフ紹介 新人さんです。
前職は、とある?テーマパークで働いていた「井上さん」です (*^^)v

介護未経験の「井上さん」ですが、
入社後は教育担当の先輩職員の元、
教育制度が整っている柴又のホームで、日々業務に励んでいます。

真面目で、努力家の「井上さん」!!
そんな彼女を先輩スタッフも支えています。

ケア技術向上のために、隙間時間に先輩スタッフから講習。

こんな光景、最近よく見られるんです。
後輩を暖かく指導する先輩、コミュニケーション大切です ♫ ♫

優しい先輩とパチリ(^^)v

では、井上さんからご挨拶

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

12月より「そんぽの家柴又」に入社致しました、井上沙矢加です。

① 介護職についた理由
  
  両親がこの先、介護を要する年齢なった際、
  親孝行という形で携われるように介護職を選びました。

② 入社しての感想

  入社する前と後で、介護に関しての考えが変わりました。
  ご入居者さまから「ありがとう」「がんばってね」の言葉をいただいて
  やりがいのある仕事だと感じました。

③ 今後の目標

  ご入居者さまに安全・安心して過ごしていただけるよう、
  明るく元気に1歩ずつ頑張っていきたいです。

④ 休日の過ごし方は?

  最近は、家で好きな映画をみたり、ゲームなどをしています。


最後に一言

 まだまだできないことも多く、毎日バタバタしていますが、
 1歩ずつ、明るく、元気に頑張ります!(^^)!


「そんぽの家柴又」では
施設見学・ご案内いつでも受け付けております。
ご連絡おまちしております。

お問合わせ先
介護なんでも相談室
電話番号:0120-37-1865



※コロナウイルスの感染拡大により、
 雇用に影響が出ている方もいらっしゃるかもしれません。
 私たちは、介護を必要としている方がいる限り、採用を継続致します。
 私たちは、この危機を救えるのは、”人”の心に寄り添える”人”だと思います。
 この想いに共感し、共に働く”人”を募集しています。

https://recruit.sompocare.com/job/11244

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)