介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 柴又ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

2022年度 新卒さん ③ (^_-)-☆

2022年4月6日

2022年度 新卒 
置鮎(おきあゆ)さん 
インタビュー(^_-)-☆


◆ ㈱SOMPOケア入社動機は?

  研修期間が6カ月あり、
  介護職未経験の私でも安心して働くことができると感じたからです。
  また、インターシップの際に新入社員の紹介動画をみて
  自分の仕事にやりがいを持って取り組んでいる姿や
  ご利用者様一人ひとりに思いやりを持って接している姿に
  とても共感したからです。

↓ with 3F大上リーダー

◆ 介護職を目指した理由は?

  学生時代のアルバイトで飲食店のホール業務を行っていたのですが、
  お客様と関わるということに、やりがいを感じました。
  この経験は介護職で生かすことが出来ると思ったので
  介護職を志望しました。

◆ 学生時代一番力をいれていたことは?

  学費をかせぐために、アルバイトに注力していました。
  接客を経験する中で、
  スタッフ同士のチームワークがとても重要であるということを学びました。

◆ 趣味は?

  カレーが大好きで、スパイスからカレーを作ることが趣味です。
  また、大学では軽音楽サークルに所属し、ベースを演奏しておりました。
  休日は漫画を読んだり、ネットフリックスでアニメや映画を見たりしています。
  東京事変のファンです。

スマイルぴか一の置鮎さん。
コミュニケーション能力も抜群です(^o^)

今後1年、新卒、置鮎さんを追いかけます。
皆様、置鮎さんの成長を是非見守って下さい。



④へ つづく


■□----------------------------------------□■
そんぽの家柴又
 事務 堀本亜衣子(HORIMOTO AIKO)
Mail : shibamata@sompocare.com
■□----------------------------------------□■


資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)