介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 真田山ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

そねさんぽ②

2021年9月23日

朝夕が心地良い気温となり、秋の足音が近づいて来ました。

季節の移り変わりを感じながら散歩をするには良い時期です。

前回から引き続き「そんぽの家 真田山」の近隣をご紹介させて頂きます。

本日は是非、当ホームへお越し頂いた際に足を延ばして頂きたいお店をご紹介致します。

その名も 「LeBRESSO(レブレッソ)」 食パンとコーヒーのお店です。

今回ご紹介させて頂くお店が本店になるのですが、一般のカフェ位の広さのお店ながら

グランフロント大阪、東京都の目黒区と江東区、横浜の元町、広島市、福井市、

金沢市、長浜市と全国に多数の店舗を構えている事からその人気の程が伺えます。

本店ではイートインができ、パンとジャムはテイクアウトも可能です。

ホームからの道順はすごく簡単です。

①ホームの正面玄関南側の道をまっすぐ西の方向(玉造筋方向)へ向かいます。

②途中右手あるカフェを通り過ぎ、そのまま突き当たりの玉造筋まで進みます。

③玉造筋手前まで来ましたら、もう道向にお店が見えてきます。

④信号を渡ってすぐです。

本日は一番オーソドックスな食パンを購入しました。もっちりとした触感でほんのり甘みが

広がる味わいが特徴です。

本当はこちらのパンをご面会時にご入居者様とご家族様で一緒に召し上がって頂く事が

できれば最高なのですが、今のご時世まだまだ難しいのが心苦しい所です。

一緒に召し上がって頂く楽しみはもう少し先に取っておいて頂き、

まずはご入居者様への差し入れやご自宅へのお土産にいかがでしょうか。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)