介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 はるひ野ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

楽しいレクリエーションが行われておりました。

2025年6月5日

3階と4階の食堂で麻雀サークルやトランプが行われておりました。

途中、眼科往診で抜けなくてはならないご入居者様がおられ、その代わりに代打で参加させていただきました。

点棒を減らさないように努力はしたのですが、私が捨てた後に「ローン!!」と美しい声が左側より聞こえてしまいました……


お戻りになられた後に、成績をお伝えすると「あはは!大丈夫よそのくらい!」と笑って許してくださいました。

こちらではトランプが行われておりました。

七ならべや、神経衰弱などをされておりました。

こちらも途中、離席された方の代打で七ならべに参加させていただきました。

パス1でバトンタッチをし、早々にパス2をしてしまったのですが、何とかパス3にならずに3位で抜けれることが出来ました。


それぞれのテーブルで思いがけず楽しい時間を過ごさせて頂きました。


ケアスタッフ 山田

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)