介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 豊山(とよやま)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

猿回しショー☆

2024年3月8日

可愛い猿の十兵衛さん(33歳・人間年齢99歳)のベテラン芸人が豊山に来て頂て下さいました♪

長年磨いた芸を披露して頂きました。

まずは愛車の三輪車で観客席までご挨拶して頂きました。
「顔は赤いけど飲酒運転はしていません。」と、ところどころ、わき見運転や追突事故をしていましたが何とか皆様にご挨拶はできました。

…そろそろ免許返納も近いかしら。

お次は玉乗り芸を見せて下さいました。

途中あきらめて玉転がしをしていましたが、相方さんが「ちょっと」といえばしぶしぶ乗って芸を披露してくださいました。

お二人の掛け合いがとても素敵です。

流石に33歳(人間年齢99歳)芸の披露でお疲れになってしまい、途中大好物のピルクルで一息。

どうしましょう……ワンカップ片手の祖父を思い出しました…とても似ている。

さらに疲労回復にブドウ糖(ラムネ)も食べて体力回復をして最後の芸をして下さいました。

竹馬、とても上手でした。

動きが早い早い。写真の確認をしたら躍動感がありすぎだったので竹馬に乗ってどや顔のお写真です。
下まで映っていませんがとても器用に乗りこなしていました。

本当に可愛らしく……大人の男性(雄猿?)には失礼なので、カッコ良く素敵な芸を披露して頂きました。

芸事の後はゆっくり写真撮影のお時間を頂き、写真や少し触らせて頂くなど貴重な体験をさせて頂きました。

本当にご来訪ありがとうございました。

是非、またご来訪下さい。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)