介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 豊山(とよやま)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

10月 子ども食堂開催☆ ~その1~

2023年10月28日

子ども食堂を開催いたしました。

今月は10月ということもあり、ハロウィンイベントをやる旨、ご連絡していたので、クモ男・ゾンビ、悪魔、プリンセスなどとても可愛らしい衣装でいらっしゃって下さいました。

有名テーマパーク全部乗せみたいでとても豪華です。

楽しいイベントは食後ということで、まずは職業体験として、配膳をお手伝いして頂きました。

今月のメニューは照り焼きチキン。デザートに個包装のミニケーキが出たのでそちらの配膳をお願いいたしました。

このあとのイベントでお菓子の配布を入居者様にお願いしていたので、「私が渡さないといけないんじゃない?」とこっそり聞いてくる方もいらっしゃいましたが皆様ニコニコと受け取られていました。

こんなに可愛い子供たちから手渡しされると嬉しいですよね!!

最年長の小学生のお姉さんには職員さんと一緒に配膳をして頂きました。

頼もしいです。

配膳が終わったらおいしいランチタイム~♪

仲良くみんなでお食事を頂いたあとは

ゲーム大会をしてもらいました。

凄く盛り上がっていて、楽しそうな声が施設内に響いていました。

遊んで頂いている間に、ハロウィンイベントの準備をします!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)