介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 加島駅前ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

春の訪れを音楽とともに♪あみ癒しのコンサート

2025年3月27日

いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

今回も15名のご入居者様が参加され、「春が来た」「うれしいひな祭り」「めだかの学校」など春を感じる名曲に耳を傾けられました。

曲が流れると、自然と口ずさまれる皆様。
F様はリズムに合わせて手拍子をしておられました♪

さらに、ただ聞くだけではなく音楽に合わせて「とんとんチョキチョキ体操」に挑戦!
こちらは、「左手がチョキよ」と声を掛け合い、一緒に頑張っておられるS様とT様♪

J様も頑張っておられます!

音楽は心を癒し、懐かしい思い出を呼び起こしてくれる素敵な時間です。
次回も皆様に楽しんでいただけるような、歌の企画をしてまいります!
どうぞお楽しみに♪


~~♬♬♬♬♬♬♬♬~~
ご相談ご見学は随時承っております。

そんぽの家 加島駅前
06-6309-7230

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。
~~♬♬♬♬♬♬♬♬~

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)