介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 加島駅前ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

職員紹介PART①

2024年12月26日

いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

今回は、職員紹介です。
新卒3年目の三原さんです。

趣味:麻雀、自転車、スポーツ観戦

入居者様対する思い:自分の顔を覚えてもらうためにコミュニケーションが重要だと考えています。そのために入居者様とすれ違う時に挨拶をしっかりするよう意識しています。

休日の過ごし方:ゆっくり寝て、のんびり過ごす。麻雀も好きなので麻雀仲間募集!


そんぽの家加島駅前の自慢:子ども食堂やお茶会などのアクティビティも増えて活気のある施設になっていると思います。
三原さん:私は、子ども食堂の担当業務をしております!最近では、サンタの衣装を着てご利用者様のお部屋を回ってプレゼント(お菓子)を渡していきました。最後にご入居者様と一緒に撮った写真を一部挙げています。

良い笑顔ですね(^^
このように季節に応じたアクティビティを行っています。(^^♪
ご入居者様も積極的に参加してくださいますので私もやりがいをもつことができます。
次回、職員紹介PART2もお楽しみに…(^^♪

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)