介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 加島駅前ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

突撃!新卒3年目インタビュー③

2024年4月11日

いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます。(^^

前回に引き続き、3人目新卒3年目の三原小太郎さんにインタビューをしました。

スタッフA: では、インタビューしていきますね。まずは、簡単に自己紹介をお願いします。 

三原さん: 新卒3年目の三原小太郎と申します。
      出身は、大阪です。
      趣味は、麻雀です。
      担当業務は、日用品発注と電球交換です。


スタッフA: 麻雀をやり始めたきっかけは何ですか。

三原さん: 友達のお誘いでした。3人で主に携帯アプリでしていますが、他にも場所を借りてすることもあります。


スタッフA: 楽しそうですね。三原さんは麻雀での対戦はどうですか。

三原さん: そうですね。他の二人に比べると強い方かもしれません(笑) 


スタッフA: 続いて、介護の仕事のやりがいは何かありますか。

三原さん: 介護という仕事は、誰にでもできる仕事ではないと思っています。ご利用者様1人1人の生活の援助をさせていただく中で感謝のお言葉を頂いた時には、介護をしてよかったと実感しました。


スタッフA: 最後に3年目の目標をお願いします。

三原さん: 介護福祉士取得を目標としています。


スタッフA: 介護福祉士取得目指して頑張ってください。

三原さん: 頑張ります。


スタッフ: 以上でインタビューを終わります。ありがとうございました。

三原さん: ありがとうございました。



新卒3人のインタビューはいかがでしたか?

3人とも介護福祉士取得を目標としているので頑張っていただきたいですね(^^♪
また、他の職員にもインタビューができればと思います。



~~♬♬♬♬♬♬♬♬~~
介護のお悩み、入居のご相談
ご見学は随時承っております。

そんぽの家 加島駅前
06-6309-7230

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。
~~♬♬♬♬♬♬♬♬~~






  
 






資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)