介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 加島駅前ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

突撃!新卒3年目インタビュー②

2024年4月1日

いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます。(^^

前回に続き、2人目新卒3年目の山内孝洋さんにインタビューを行いました。

スタッフA: では、インタビューしていきますね。まずは、簡単に自己紹介をお願いします。

山内さん: 新卒3年目の山内孝洋と申します。
      出身は、大阪です。
      趣味は、バイクです。
      担当業務は、3Fオムツ発注と給茶機のお茶発注
      こども食堂の盛り上げ担当もしています!!
          

スタッフA: バイク!乗り始めたきっかけとかはありますか。

山内さん: 特撮ヒーローにあこがれたんですよ!静岡県や福井県など遠方にも行きました。



スタッフA:こども食堂では子どもたちの心を掴んで、すぐに仲良くなっていますね。

山内さん:こども心を忘れず、ご高齢者と子どもたちが楽しく触れ合えるよう
     コミュニケーションの橋渡しをよく考えています。



スタッフA: では、介護の仕事をしていて何かやりがいはありますか。

山内さん: 正直仕事自体はきついことも少しありますが、、
     ご利用者様からの「ありがとう」
     子ども食堂に参加した子どもたちの「楽しかった。また来るね!」のお言葉が
     最大のやりがいです!



スタッフA: 最後に3年目の目標をお願いします。

山内さん: 介護福祉士取得です。

スタッフA: やはり介護福祉士ですよね。合格で出来るように応援しています!

山内さん: 一発で受かるように頑張ります(=゚ω゚)ノ

スタッフA: 以上でインタビューを終わります。ありがとうございました。

山内さん: ありがとうございました。

~~♬♬♬♬♬♬♬♬~~
介護のお悩み、入居のご相談
ご見学は随時承っております。

そんぽの家 加島駅前
06-6309-7230

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。
~~♬♬♬♬♬♬♬♬~~

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)