介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 守口南ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

毎日体操 (´▽`*)

2021年9月25日

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

吉田です。

しばらくぶりのホームのだよりを作成いたします。

ホームページをご覧いただきまして有難うございます。

まずは、7月から始まりました「毎日体操」ですが

本日で 87日目 となりました。

1日も欠かさず、毎日実施しております。


もちろん、私一人では出来るはずもなく、

スタッフの皆さんが協力してテーブル移動させたり

参加ご希望があるご入居者様をお誘いしたり、

時間を見て参加してくださっています。(*´▽`*)

もともとは、守口市の体操でカラコロ体操を地域の皆様と一緒に

体操をしていた施設になりますが、コロナの影響で中止期間長期化しております。

体を動かす機会が減ってしまった。という事や、ご入居者様から体操したい。

そういったご要望から生まれた企画になります。

体操はテレビ番組でもしていますが、「一人だったら、毎日はなかなかできないわ。

みなさんと一緒に体操するから出来るわね。」とあるご入居者様は話されます。

また施設の中ではありますが、ご入居者様同士で挨拶をしたり世間話をする事が、

いわゆる、ご近所づきあいといった形となっているようにも思います。

毎日、参加される方、体調が良い時に参加される方など日によって

参加される人数は違いますが、ご自身で選んで体操に参加して頂いているという事。

そして、みなさんのご協力があって毎日続けられていると

感謝しております。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)