介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 守口南ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

本日の1枚

2021年6月16日

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

ホームページをご覧頂きありがとうございます。

吉田です。

体調を崩されずに日々の生活をお過ごしになられていますでしょうか。

ホームでの暑い時期の温度調整についてのお話を

少しさせていただきます。

身体で感じる温度は人によってさまざまです。

特に、年齢を重ねると寒いのが嫌な方が多いのではないでしょうか。

どちらかというと少し暖かい方を好まれる方が多いのではないしょうか。

ご入居者様とスタッフの運動量を比べるとスタッフの運動量の方が多く

夏冬問わず室温を低めに設定したいと考えますが

ご入居者様からすると寒く感じてしまいます。

私たちが少し暑く感じるぐらいの温度がご入居者様にとっては適温と感じます。

目安として、床上40㎝で 夏は27~28度ぐらいになるようにエアコンの温度設定をしております。

コロナの事もあり常時マスクをしながら勤務をしているスタッフは、暑さと息苦しい中で

頑張ってご入居者様の生活を守ってくれています。 感謝しかないです。





マスクを外す姿は食事や水分補給をする時ぐらいでしょうか。

この時だけは、少しホッとできる瞬間だと思います。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)